シルバーハウスグループ

丹波市のデイサービス、訪問介護のシルバーハウスグループ 丹波市/兵庫県

RSS 2.0

新春お楽しみ会

新春とはいつまで言えるのですか?の問いに利用者様が「2月3日の節分までは新春言えるよ」と教えていただきましたので、安心してつい先日、新春お楽しみ会を行いました。

さて、お正月といえば子どもの頃はカルタ取りをされた事もあるのではないでしょうか?今回準備したカルタには絵札に平仮名が書いてありません。ことわざを聞き絵を見て「これかな?」と思うものを探していただきます。皆さん、一生懸命探してらっしゃいます。

「鬼に金棒👹」「目の上のたんこぶ」「石の上にも3年」 写真の中からわかりますか?

続いて、女神様?巫女様⁇登場!皆さんにおみくじをひいていただきました。「ありがたいありがたい…👏」手を合わせて拝んでおられる方もありました(^^)

OFF
admin